メーターパネル
ねじの種類や本数を明記していますが、間違えている場合があります。
その際はご指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。
タッピングスクリュー(長) ×4
@ A B C
写真の位置のネジをプラスドライバーで左右1ヶ所ずつ外す。 外すビスの位置は写真のとおり。 写真の位置の2つのネジを外す。近い位置に別のタッピングスクリューもあるので間違えないように。 メーターパネルのコックピット側から、まずは持ち上げて引きはがす。手前のほうは、外装としっかりかんでいるツメがある。
@ A B C
そのしっかりかんでいる部分はメーターパネルを引きはがすように勢いよく叩く。するとツメが浮いて外れる。 金属製のツメが刺さっているので抜けにくい。またカウルも割れやすいので注意しよう。 もし外れない場合はツメをマイナスドライバーなどで押し出してやると外れやすい。 次にメーター全体を持ち上げながら配線を外す。
@ A
黒いゴムカバーがついているので、それをずらしてカプラーを外す。大きいカプラーが2つついているので両方とも外す。 メーター側には白い突起があり、これがボディ側の穴に刺さって固定されている。戻すときは、この突起と穴を目印に合わせる。
inserted by FC2 system